sugarの気ままなブログ

sugarの日常やくだらない話

抜毛症の話

こんばんはsugarです。

今回は抜毛症の話をしようと思います。

 

 突然ですが皆さんは抜毛症という病気を知っていますか?

抜毛症とは自分の髪を無理やり抜いてしまう病気です。

本来髪は自然と抜け落ちます。

しかし抜毛症になるとあたり構わず抜いていきます。

ひどい場合は頭皮が見えるくらいに。

 

俺は小5から小6にかけて抜毛症でした。

 

抜毛症になったきっかけ

きっかけはTVで抜毛症のことを特集していたことでした。

俺は興味本位で髪を1本手に取り抜いてみました。

プチッという音とともに少しの痛みが襲ってきます。

普通の人ならここでやめるんだと思います。

でも俺は何故かそれが快感に思えてしまったんです。

そしてその抜いた髪を見ると白い塊がついていました。

そしてその塊を髪からとる、という作業にもはまってしまったのです。

 

抜毛症の恐ろしいところ

俺は髪を1本抜く度に心が楽になるような快感があり、辞められませんでした。

1日に何十本も抜くのでゴミ箱には大量の髪の毛が。

家にいようが授業中だろうが髪を抜き続けました。

するとつむじがなくなり頭頂部が禿げていきました。

あたりまえのことです。

毎日何十本も髪を抜けば禿げるに決まっていす。

友達にはげているといわれたこともありました。

自分でもそれはわかっていました。

だけどやめられなかった。

髪を抜く癖を辞めなきゃと思えば思うほど抜きたくなってしまう。

親に直接髪を抜くのをやめなさいと言われたこともありました。

そんな気持ちと葛藤し続けていました。

そのおかげもあってかなんとか小6の冬には抜毛の癖は減りつつありました。

 

抜毛症とその後

今も抜毛症のころの癖はまだ少し残っていて嫌なことがあったりするとひたすら抜き続けてしまいます。

 

きっと俺は今後も抜毛をしてしまうと思います。

でもその衝動を抑えていかないといけない。

過去の自分のようにならないように。

 

今回の記事はあくまで俺の実体験で見解なので個人差があります。

 

読んでいただきありがとうございました。

七連勤最終日!

こんにちはsugarです。

 

今日で!!やっと!!七連勤終了〜!! 

先週の金曜日から…長かった… 

明日は貴重な休み!!

リア友とラーメン食べに行く予定です^^

天気よくなるといいな〜!

貴重な休みをenjoyするぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

 

またまた短いけどこの辺で!

読んでいただきありがとうございました〜

 

 

久しぶりの更新(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

こんばんわsugarです。

約1ヶ月ぶりの更新となりますね笑

 

俺は今絶賛週をまたいでの七連勤中…

正直朝起きるのは辛いですが頑張ってます笑

次の休みはリア友とラーメンを食べに行く予定なのでそれを楽しみに生き延びようと思います笑

 

ただの近況報告でした笑

 

今日はこの辺で失礼しますね笑

誕生日!!!

おはようございますsugarです。

 

今日は!!!俺の誕生日なんですよ!!!☜

ついに18禁解禁…長い道のりでしたよ…☜

 

さあさあみなさん遠慮なく祝ってくれていいんですよ???☜

嘘ですごめんなさい祝ってくださいお願いします_|\○_

 

 

 

みなさんからのお祝い待ってますね💕☜

 

ではこれで☜

最近の悩み事

こんばんわsugarです!

 

今日は最近の俺の悩み事を書こうと思います。俺はこのブログでカミングアウトしたようにLGBTです。元々はT(トランスジェンダー)よりでしたが、中3くらいからB(バイセクシャル)であると気づき始めました。

しかし、最近身体を男にしたいとも思うし女のままでもいいかなと思ったり。つまりトランスジェンダーのような要素もあるということ。

結論から言うと自分ではよくわからない状態…

 

前から男子の筋肉とかをかっこいいと思ってたり自分もそうなりたいと思っていた部分もありました。服装も男物の方を好んだり。

 

だけど体が女っぽくなるにつれ悩み始めました。体は女のままでもいいかなと思うようになったりしたからです。女っぽくしろとか女っぽい服を着ろと言われていたこともあり多少女物の服も着るようになりました。

 

体が女っぽくなってもやはり男物服を好むのは変わりません。元々服装は動きやすさを重視するため女物のスカートやフリフリしたりしてる服は動きづらいから。ズボンの方が落ち着くんです。

 

 

今の悩みについての現時点での俺の考えは2つ。

 

体も男にして(主に)男性服を着るor体は女のままで(主に)男性服を着る

 

現時点で俺の考えはこの2つです。

まだ完全に答えが出た訳では無いけれど。

 

 

いつかちゃんと答えが出せるといいなと思っています。これから考え方はまた変わるかもしれないですし。

 

話がうまくまとめられなかったけど今日はここまでにします。

ありがとうございました。

カルライ円盤化決定!!!

こんばんはsugarです   

 

前の記事にかいたカルライ(QUARTET NIGHT LIVE)が円盤化!!!!嬉しいですね!!

これは買わねば!!!!

しかし昨日MIXINGを予約注文してしまったのだ…

過去のプリライ&マモライの円盤も欲しいので回収していく予定だけど…

お金が飛んでいきますね👼💸💸💸

 

欲しいものがたくさん…

ああ。もういっそのことお金湧いてくれ。

お金が湧く力がほしい☜

 

そんな力はないのでコツコツバイトして何とかやりくりしますよ…orz

 

お金が湧く力を得られなくて悲しいので

今日はここまでにします☜

 

ではまた次回の記事で〜

 

ありがとうございました〜

 

 

 

 

LGBTの話

おはようございますsugarです。

 

今日はLGBTである私の考え方や思っていたことを書きたいと思います。

 

LGBTである私はどうしても普通ではないと思われてしまいます。LGBTである私からしたらどうして普通ではないと思われてしまうのはなぜでしょうか?

 

それは世間の大多数の人がLGBTではなく異性愛者だから。大多数の人が異性愛者だから少数派のLGBTが異様だと思われてしまうのかと思います。そしてそもそもLGBTという言葉自体を知らない人もいるからです。

 

でも、皆さん考えてみてください。

異性が好きな人、同性が好きな人、身体と心の性別が別な人。それぞれが個性ではないですか?

異性を愛しても同性を愛しても愛していることに変わりはないと思いませんか?

トランスジェンダーも同じ。

たまたま身体と心が一致しなかっただけです。身体と心、二つの性別があるのだから一致しないというのはおかしいことではないと思いませんか?

 

私は家族にLGBTだと伝えていません。

だから兄がTVでLGBTの人を見て『きもい』とか言ってるのを間近で聞いてしまったのでとても悲しくなります。

どうしてそんなこと言うのだろうと。

 

私も家族にはまだ言っていませんでした。

今までLGBTだということは隠して生きてきました。それはやはり周りにカミングアウトしたらどう思われるのだろうと思っていたから。

実際、ニュースなどでもLGBTだからという理由で会社をやめさせられたりしたものがあったり。

どうしてLGBTいうだけでここまでされなければいけないのでしょうか。

 

 

 

もっとLGBTについて知って欲しい。

 

 

異性愛者と同じように扱ってほしい。 

 

 

好奇な目で見ないで欲しい。

 

 

 

 

それが私の密かな思いです。

これはあくまでも私の解釈の仕方です。

 

これからもちょいちょいLGBTについての体験や出来事など書いていこうかと思います。

今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。