sugarの気ままなブログ

sugarの日常やくだらない話

お久しぶりです!

こんばんは!sugarです。

今日は久しぶりにブログを更新してみようかなと思い書いてみました。

最近バイトやらなんやらで忙しくてなかなか休みがなく疲れとストレスが溜まりまくってました笑

今日は久しぶりの一日休みだったのですが大半を寝て過ごしてしまった、、、

もったいない過ごし方だった気もするけどリラックス出来たんでまあ良しとしましょう☜

 

 

とてもくだらない話ですが今日はこのへんでm(_ _)m

 

ありがとうございました〜

sugarのカバンの中身👜☜

こんばんはsugarです!

お久しぶりですね笑

今日はリア友に便乗して、みなさんも気になっている(気になってない)sugarのカバンの中身を紹介します!

 

まずは使っているリュックです☜

f:id:mynsugar:20170824225429j:image

 

基本的にこのリュックで学校や遊びに出かけます。

早速?中身を紹介します☜

まず一つ目はこちら
f:id:mynsugar:20170824223144j:image

 

財布です!☜

これは一目惚れして買ったものです。

カラーを青かく黒かで迷いましたが黒にしました☜

 

続いてはこちら


f:id:mynsugar:20170824224819j:image

これにはあぶらとり紙と個包装の綿棒が入っています。

綿棒は何かとあると便利ですからね☜

あぶらとり紙はなんとなくです笑

 

続いてはこちら
f:id:mynsugar:20170824223334j:image

この中には除菌ウエット、絆創膏、ティッシュ、マスク等が入っています。

いざと言う時に!って感じのものですね笑
f:id:mynsugar:20170824223431j:image

f:id:mynsugar:20170824224753j:image


続いてはこちら
f:id:mynsugar:20170824224637j:image

これは突然女の子の日になってしまっても対応できるように持ち歩いてます☜

 

続いてはこちら
f:id:mynsugar:20170824223638j:image

この中には除菌ウエット、カッター、カミソリ、アルコール脱脂綿、ティッシュ、カッターの替刃等が入っています。

基本的にレグカやアムカをする時のものですね、、、笑

f:id:mynsugar:20170824223648j:image
f:id:mynsugar:20170824223710j:image
続いてはこちら
f:id:mynsugar:20170824224638j:image

この中には通帳や保険証、印鑑等の大切なものが入っています☜

続いてはこちら
f:id:mynsugar:20170824223835j:image

8×4。石鹸系の香りや無香料のを使っています。☜

そして最後はこちら
f:id:mynsugar:20170824224012j:image

折りたたんだ状態ですがMIKASAバッグです。

東北地方?ではよく使われているらしいです。

ゼビオ等で500円くらいで売っていると思います☜

俺はよく部活の道具や運動着等を入れていました。

sugarのリュックの中身以上です!

写真をとるのが下手なのと後ろがごちゃごちゃしてるのは気にしないでください笑笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまたの記事で〜

パインアメのジャムでパインアメパイ作り!

こんにちはsugarです

お久しぶりですね(❁´ω`❁)

 

今日はパインアメのジャムをつかってパインアメパイを作ってみました!
f:id:mynsugar:20170727121136j:image

 ホントはアップルパイにしようと思ったけどりんごジャムが売ってなかった☜

 

作り方としてはパイシートの間にジャム挟んで卵塗って焼くだけなんですけどね笑

てことで完成したものがこちら☜
f:id:mynsugar:20170727121403j:image

 

あげる人もいないんですけどね…チ───(´-ω-`)───ン

 

まあ楽しめたのでよかったです☜

ではまた次の記事で!

ありがとうございました〜

七夕🎋

こんばんはsugarです!

忘れていました。

今日は七夕ですね🎋

我が家では特に何もしませんが…笑

 

七夕といえば短冊に願い事を書き笹につるしますよね?ね??

保育園児の時は玄関にちょっとした笹を飾ってそこに短冊を吊るしてました笑

 

まあ、願い事がないわけではないんですよ???

ちなみに俺の願い事は自分の時間が欲しいですね笑

もちろん、自分の趣味などの時間や友達と遊ぶ時間として、です。

最近、自分の時間が少なくなってきてストレスが溜まってきてやばいです☜

かと言って具体的に悩んでいることがあるのか、というわけでもないですし。

悩んでいるということは分かるけど何に悩んでいるかがわからない、と言ったところです。

 

とりあえず今は少しでもストレス解消に努めたいと思います笑

 

今回はこれで!

読んでいただきありがとうございました。

お久しぶりです!

こんばんはsugarです!

 

約1ヶ月半?ぶりの更新となりました笑

最近バイトやら学校やら色々と忙しくなかなかブログがかけませんでした(´・ω・`)

 

ブログの更新は不定期になります。

時間が出来たらまた記事を書こうと思います。

短いですがまた次の記事で!

ありがとうございました!

家の玄関の物置に野良猫が子供産んだ話

こんにちはsugarです!

今日は野良猫ちゃんの話です。

 

見てくださいこのかわいさ。
f:id:mynsugar:20170527140509j:image
f:id:mynsugar:20170527140502j:image
f:id:mynsugar:20170527140520j:image

3匹。特に活発なのは黒っぽい2匹。

猫じゃらしにじゃれるようになりすくすく成長しています。

もうずんずん歩く。

 

これからもちょいちょい猫ちゃんたちの近況を書いていきたいと思います。

 

ではこの辺で。

ありがとうございました。

授業サボって公園でまったりしてる話

こんにちはsugarです。

 

俺は今絶賛公園でまったりしています。

白鳥をみたりして☜

お供はこいつら。
f:id:mynsugar:20170521093219j:image

 

にしても久しぶりにこの公園で待ったりするな〜笑

天気もいいしちょうどいい☜

こんなに至近距離で白鳥見れることもないし
f:id:mynsugar:20170521093323j:image
f:id:mynsugar:20170521093331j:image
f:id:mynsugar:20170521093339j:image

この公園には年中ハクチョウがいるんだよね。

怪我したかなんかで飛べないらしく、担当の人らしき人が餌をやりに来ているらしい。

ハクチョウを見ていたらさっき偶然出会った。

ハクチョウに餌をあげると鯉も一緒にハクチョウの餌を食べてしまうんだよな〜苦笑

って言ってた笑

 

それにしてもいろんな鳥がいる。

鳴き声の種類がすごい笑

俺は専門家じゃないから鳴き声だけではわからないけど人の叫び声みたいな鳴き方してる鳥もいる。

ちょっとびびる笑

 

 

いや〜それにしてもいいな。

緑も綺麗だし。

f:id:mynsugar:20170521093717j:image
f:id:mynsugar:20170521093739j:image

迎えが来るまでもう暫くここでゆったりここで言ったりしていようと思います笑

 

今回はこれで。

読んでいただきありがとうございました。